2021年12月02日 やぶパートナーズ 五島社長からお礼のメールがありました

第2回養父市物産展終了のお知らせ、ならびに「会員応援デー」の協力へのお礼のメールが、東京養父市会あてに届きました。
 五島社長から東京養父市会ホームページへの掲載の承諾をいただきましたので紹介させていただきます。

(東京養父市会 会長 山田 高)

==========================================

東京養父市会会員の皆様へ

コロナ禍にもかかわらず第2回養父市物産展に東京養父市会「会員応援デー」を設定いただき有難うございました。
11月25日(木)をもちまして第2回養父市物産展は終了いたしました。
養父市発祥の「朝倉山椒」を全国の皆様に知っていただくよう様々な販促活動を行ったり、各地の商談会に参加してきました。
 漸く軌道に乗りかけた矢先のコロナ禍で少し足踏みをいたしましたが、東京の有名ホテルや銀座の蕎麦屋さんなども「朝倉山椒」の香りや風味のすばらしさに惚れ込み使っていただけるようになりました。
 知名度が上がり需要が増えますと新たな問題が浮き彫りになりました。
耕作放棄地などに山椒の苗を植付け増産に努めていますが高齢化が進み収穫時の人手不足が大きな悩みとなりました。
朝倉山椒の収穫体験など企画し、少しでも多くの実山椒確保に努めていますが収穫期間が1週間と短期間であり中々思うように進んでいないのが実情です。
いいお知恵があれば教えて下さい。

 最後になりましたが「養父市物産展」の応援ありがとうございました。
来年の2月~3月にかけて第3回目の「養父市物産展」を開催する予定です。
引続きご支援の程宜しくお願い致します。

令和3年11月29日
やぶパートナーズ株式会社
代表取締役 五島義和