2023年05月20日 初めて訪れた懐かしい八鹿駅

4月の東京養父市会理事会から東京養父市会の活動に参加してくださっている小林謙介さんが、ゴールデンウィークに養父市に立ち寄ったとのことで、写真を送ってくださいました。小林さん自身は養父市出身ではありませんが、養父市出身で東京養父市会の活動に参加している村上亮太さんの紹介で東京養父市会の活動に参加してくださっています。

八鹿駅
八鹿駅の待合室

小林さんからメッセージをいただきました。

大学生の時にまちづくりについて学んでおり、養父出身の友人の話を聞いて養父市に興味を持ちました。東京養父市会の活動に参加させていただくにあたり、今回養父市を訪れました。
八鹿駅の周辺を散策したときに、自然豊かでどこか懐かしさを感じられるところが好印象でした。都会の喧噪を忘れられるいい時間が過ごせたので、時間があるときにまた訪れたいと思います。

八鹿駅前の様子
八鹿駅前の店舗

養父市ゆかりの人から見ると見慣れた風景でも、新鮮な目で見てもらえるとたくさんの発見があるかもしれませんね。